医師・スタッフ紹介

ご挨拶

柏は柏厚生総合病院に2007年の7月末まで奉職していたというだけではなく「地元」感のある場所です。
常磐線、千代田線沿いで生まれ育ち、この沿線で40年学び働いてきました。 南柏で開業できることは喜びであり、ありがたいと感じています。

開業した以上地域医療に貢献したいと思うのは当然として、専門性を活かし病苦にある患者様の役に立ちたいことが大きな開業動機です。
開業は以前から勧められていましたが、2007年の春まで開業する気はありませんでした。総合病院の部長として外来・手術をこなすことで患者様に尽くせればと考えていました。
しかし、組織の中での制約から患者様に十分なことのできないもどかしさと、周囲の応援で開業することになりました。
患者様に「真心を尽くす」ことが真情です。そのため説明には留意してきました。
自慢話で恐縮ですが、友ペインクリニックの事務長(前・柏厚生総合病院医事係長)の樋口さんが「2年間で患者様からのクレームが1件もなかった」と話してくれました。
真心を尽くし続けたいと思っています。

専門とする疾患は右をクリック⇒お知らせ 2.どんな疾患を扱うの?

経歴

         DSC00022 (2)

                                 院長 宇田川 友之

私立 開成高等学校卒業
国立 東京医科歯科大学医学部医学科卒業
平成5年 文部省海外研修生としてドイツ、ミュンスター大学医学部麻酔・術後集中治療科に留学(クリニカルフェロー)
東京医科歯科大学医学部付属病院、都立府中病院、柏厚生総合病院等を経て
2007年8月 友 ペインクリニック開業

所属学会・認定医など

日本麻酔学会麻酔認定専門医
日本ペインクリニック学会認定医
日本医師会認定産業医

スタッフの紹介

スタッフ一同、皆さんのご来院をお待ちしております。ご不明な点がございましたら、遠慮なくお問い合わせ下さい。

Copyright(c) 2012 TOMO PAIN CLINIC All Rights Reserved.